top of page

ブログ

進行中の案件や、デザインや印刷の事・・・感じた事など不定期に更新します。

アイ・プロジェクトの制作現場から

G4ついに逝く

Power Mac G4。

ついに起動しなくなりました。

最近は電源を入れたまま365日スリープ状態で、インテリアとしてジワジワと呼吸をするかのように光る美しい電源ボタンの点滅だけを楽しむ、というマニアックな使い方をしておりました。

が、先日、何気に起動させようとマウスを動かしても反応ナシ。キーボードを打っても動かない。叩いてみても揺すってみてもダメ。

大好きだったG4。

お世話になっていた印刷会社の社長が会社をたたまれる際に「いる?」と譲っていただいたPower Mac G4。

独立して間もない頃から長い間ずっと私の手となって支えてくれていた思い出の一台。

あんな作品も作ったし、こんな作品も作った・・

ガランと開くトレイにCDをセットし、音楽を聴きながら作業をしている時間は本当に幸せでした。

ひょっとして今日は起動してくれるかも・・・

と祈りながら電源を入れてみるも、やっぱり起動せず。

がむしゃらに頑張っていたあの頃の思い出がたくさん詰まっているPower Mac G4。

もう使えませんが、ずっと取っておきます。

お疲れ様でした。

最新の記事
アーカイブ
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page