top of page

ブログ

進行中の案件や、デザインや印刷の事・・・感じた事など不定期に更新します。

アイ・プロジェクトの制作現場から

たまには手描きで

イベントのパンフが出来ました。

サイズは展開120×320ミリで、二つ折り後120×160ミリ、対象が小さな子どもなので、少し小ぶりのパンフにしました。紙は上質紙、両面フルカラー印刷です。

普段、素材集などに頼りがちなイラストですが、今回は“「私が描きます」宣言”をしてしまった(笑)ので、自分で描いてみました。

スケッチブックにPIGMA0.2ミリで線画を描き、それをスキャナで読み込み、アウトライン化して編集ソフトに取り込み水彩風に着色しました。

手描きなので、線が歪んでいたり、太さも均一ではありません。

でもそれが機械では表現しにくい味わいとなり、あたたかさや優しさを表現できたと思います。

たまには手描きもいいものですね。

最新の記事
アーカイブ
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page